帰ってきたうたたね工芸椅子 | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

極上の座り心地!

皆様に夕陽を見て頂く為にと作って頂いた椅子「うたたね工芸椅子」

祥吉の楽しい椅子をたくさん届けて頂いているBC工房さん傑作の一脚。

 

夕陽タイムやのんびりタイムを過ごして頂く椅子として活躍していたうたたね工芸椅子も使い始めて12年余りが経過していました。

最近は相当使用感も出ていたので、夏休み前に思い切って二脚共オーバーホールのお願いをしていました。

 

待つ事約一か月、椅子の張地の張替えとクッションの新調、そしてチークの再生をして到着したうたたね工芸椅子がこれ!

お色直しを終えた花嫁さんのようですね。

より一層素敵な出で立ちになりました。

 

さらに座り心地の良くなった座面、しっかりとした枕と腰クッション、アジのあるチークの木目。

歳を重ねていく椅子はやっぱり愛おしいですね。

 

早速所定の場所に置くと、すぐに皆さんがこの椅子に一目散に近付いて、すぐに座って、虜になっておられました。

 

そしてこの椅子は「夕陽の似合う椅子」

赤く染まった海景色を見るための椅子で、そして赤く染まった椅子そのものの出で立ちが綺麗な椅子。

この椅子は、私たち祥吉の椅子集めの原点の椅子だと改めて実感しています。

丁寧に仕上げて頂いたBC工房さんに感謝です。

赤穂ブログ

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ