祥吉で牡蠣のすき焼きをどうぞ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

祥吉オリジナル

日に日に気温が下がってきていますね。

冬の足音が大きくなっているように感じます。

寒くなると赤穂にはお約束の食材が登場します。

言わずと知れた牡蠣ですね!

今年の生育はどうでしょうか?

清流千種川の栄養をたっぷりと吸い込んで、今年もその身に旨味を蓄えている事でしょう。

 

祥吉では、今年も定番の牡蠣会席を二種類ご準備しております。

一つは基本の牡蠣会席プラン、毎年バージョンアップしながら工夫を凝らす牡蠣料理を提供しています。

 

そして、もう一つは祥吉オリジナルの「牡蠣のすき焼き」が付いた牡蠣会席グレードアッププラン。

これは、祥吉でのみ召し上がって頂ける名物の牡蠣料理。

特別な土鍋で煎り付けるのは兵庫県産の岩津葱。

葱の香りが出てきたところでお待ちかねの牡蠣を投入し、焼目を付けていきます。

その後に特製の割り下を回し入れ、蓋をしてしばしお待ちを・・・

香りと共に立ち込める湯気は、祥吉の冬の風景となります。

そして、これには温泉卵をくぐらせて一気に口へ運んで下さい。

 

割り下の甘み、牡蠣の旨味、そして卵のコク、すべてが口で一つになって祥吉の冬の味となります。

すでにたくさんのご予約を頂いている人気のプラン。

牡蠣好きの皆様に激しくお勧めする祥吉の牡蠣料理。

ご予約はこちらから

赤穂ブログ

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ