cafe Baumのニンジンジュース | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

先日、姫路の丸忠家具さんの社長と話をしていた時の事。
ひょんなことから喫茶店の話になって、
「姫路の網干にcafe Baumと言うこだわりの喫茶店があるんですよ。
珈琲が美味しくて、でもそこのニンジンジュースがまた格別なんです。これは絶対参考になると思うから飲んでみて!」
と教えてもらいました。

丸忠さんの事務所で、ネットを見ながら場所をチェックして、数日前網干のお店に向かいました。
午前中に向かったお店の駐車場は満車。
そして店内もものすごい人。
ほぼほぼ地元の人たちの様で、メニューも見ずに注文をする感じは皆常連さんの雰囲気です。

私は、コーヒーには目もくれずニンジンジュースを注文。
目の前のジューサーに入ったニンジンはどこにでもある西洋ニンジンでした。
ジューサーから絞り出てきたニンジンジュースをグラスに注いで出来上がり。
「んー、正にニンジン色やなあ・・・」
手に取ったグラスを見つめながらまずは一口。
ニンジンの香りより先に感じるのは甘味、その後にニンジンの香り。
そして何というみずみずしさ!
これは、ジュースにするからこそ感じる味だと実感。

それにしてもこの自然な甘味は初めての体験でした。
ニンジンはやっぱり契約農家から届く特別なものだそうです。
ニンジンだけでも立派な一品になっていました。

赤穂ブログ

2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ