初めての東西線 | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

今日は、午後に向かったのは尼崎。
余り行く事のない場所なんですが、約束した方との面談がこの場所だったので、久しぶりと言うか余り土地勘の無い場所に向かいました。

電車の車窓から街並みを見た事はあるのですが、降り立った尼崎駅前はビルだらけ。そして、失礼ながら尼崎とは思えぬ雰囲気にちょっとびっくりしました。

約一時間の面談終了後は、大阪の難波へこれまた約束した方に会いに向かいました。
JRの尼崎駅から大阪方面行きのホームに停まっていた電車に飛び乗ったら、ドアが閉まってすぐ出発。
てっきり次は塚本の駅だと思ってアナウンスを聞いていたら、全然聞き慣れない駅名のアナウンス。
「しまった間違えた・・・」
と思ったのですが、冷静に考えると
「これ東西線!?」
と思いなおして、
「どこで降りるのが良いの?」
と必死に路線図を見ながら、
「んーっ、北新地で降りて、地下鉄に乗り換えたらOK!」
一応これで行けると一安心しながら
「東西線に乗るのが初めてやなあ・・・」
そう思いながら、次々聞き慣れない駅名を聞きつつ目的地の北新地駅に無事到着しました。

そこから地下鉄の乗り継ぎを探していると、これが意外に近い!
すぐに乗れた地下鉄から難波までは数分。
尼崎からのトータル時間は30分ほど。
これは便利!

帰りは梅田に立ち寄って、もう一回東西線で尼崎の駅まで戻ってきました。
行きも帰りも乗降客の多さにびっくり。
尼崎の駅の様子が一変した理由も分かる様な気がしました。

赤穂ブログ

2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ