赤穂御崎のスイーツショップ「SANPOU」 | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

祥吉のすぐ近くにある神社「伊和都比売神社」の中と言っていいほどの場所に最近スイーツのお店がオープンしました。

名前はSANPOU。

元々お土産物屋さんがあった場所をリニューアルされて出来たお店です。
前から行ってみたいと思っていたのですが、灯台下暗しではありませんが、中々行く事が出来ず、たまたま本屋で立ち読みをしていた雑誌にこのお店が紹介されていて、
「これは行かねば!」
と今日行ってきました。

店内は、ニュートラルな感じの気持ちの良い雰囲気です。
ショーケースには綺麗にケーキが並べられていて、焼き菓子も販売されています。
また、カフェとしても利用可能で好きなケーキと飲み物で一服する事も出来ます。
ここら見える景色もまた格別で、天気の良い日には穏やかな海景色とスイーツを楽しめます。

今日買ったのは、シュークリーム大人のチーズケーキとネーミングされたチーズケーキ、またタルトや焼き菓子。
どれもちょっとしたこだわりが感じりられる自然な甘さが特徴ですね。

ここのご主人も赤穂御崎のこの景色、環境に魅せられてお店をオープンしたとの事。
改めて御崎の持つ魅力をケーキを食べながら感じてしまいました。
祥吉に来られた時には、ちょっとのぞいてみては如何でしょうか?

赤穂ブログ

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ