なぜか二月は忙しい・・・ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

去年のブログを見返していると二月はなぜかバタバタする事が多いと感じてしまいます。

色んな総会が始まり出す月でもあるのですが、私達の会社の決算月でもあります。
会社の年度末ですので、売り上げの数字の事や来年度の方向性を考える月でもあって、それに思いを巡らせると、必ずじっとしていられなくなってしまいます。
「今年度中にこんな事をもうちょっと頑張ろう、来年度に向けてこの事は片付けておこう、来年度はこれだけは達成しよう」等々・・・
色んな事をひと月にやってしまおうとするので出掛ける事が多くなって、無理が出てくるのですが、これもしょうがないなあと思っています。

で、今日は朝から春の料理写真の撮影。
きっと桜の咲く頃には、たくさんのお客様にご提供できるお料理となりそうな予感がしています。

それが終わって、昼過ぎには丸忠家具さんへ。
去年から目を付けていた椅子を今年度中分として発注を掛けました。
祥吉のある場所へ置く椅子達です。
これが、きっと良い空気感を作ってくれる事と頭の中で巡らせています。
最近は、いくつかのお部屋のデッドスペースを使って、くつろぎスペースに変える工夫をしています。
これも、私が憧れ尊敬するある旅館の空間の区切り方を参考にさせてもらっています。
旅館での滞在時間が、最も長いお部屋での居心地を来年度もじっくり考えたいと思っています。
祥吉で過ごす一夜を他で感じる事の出来ないものにしたいと思いを込めています。

そして、今月中に来年一年の祥吉の進む方向を頭の中で整理しています。
いつもより短い二月の日数に焦ってしまう毎日です・・・

赤穂ブログ

2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ