デミカツ丼 | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

今日は午後に岡山へ出張。
夢乃井の専務と岡山駅で待ち合わせをして、旅行社へ挨拶回り。
岡山までは車で一時間とちょっと。
神戸へ出るよりかなり近いのですが、なぜか中国地方である岡山へは足が向かないのが不思議ですね~。
岡山の方もあまり関西圏にある播州地域に足が向かないのと同じ事でしょうか?
でも、この地域からたくさんお越し頂きたいと以前から思っていて、色んな営業活動をしています。
一通り約束の方とお会いをしてから、専務が
「岡山に来たらデミカツ丼を食べたいなあ・・・」
と言ったので、さっそく駅前でそのお店を探す事に。
色々街行く人に聞いた結果、野村というお店に辿り着く事が出来ました。
注文をしてから数分で運ばれてきたのは、ソースがたっぷり乗ったデミカツ丼。ソースの濃度がかなりあって、一瞬加古川のかつめしを連想させます。
一口、口に入れるとデミグラスソースの味が甘目に仕上がっていて、ご飯とよく合います。濃度のあるソースはカツとよく絡まって美味しい。
カツとご飯の間には茹でたキャベツが入っていて、濃い味に仕上がった全体の味を中和させています。
聞くところによるとこの野村というお店、デミカツ丼の発祥のお店との事。
岡山でしか食べる事の出来なデミカツ丼。
ご当地グルメに出会えて得した気分で帰ってきました。

赤穂ブログ

2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ