東京のランチ 新橋「すいす」 | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

先日、東京に出張に行った際に、短い滞在時間の合間をぬって訪れたのは、洋食の老舗店「すいす」

私の数少ない東京在住の知人に、前回出張で東京に行った時に伺った洋食屋さん「たいめいけん」の話をすると、
「それなら新橋にあるすいすが絶対美味しいよ!そこのでかメンチがおすすめ。それもソース掛けで。今度行った時には食べてみて」と勧められたのでした。

たまたま今回の会議の開催場所が新橋だったので、
「これは行くしかない!」と取り敢えずスイスへ直行しました。
12時より少し前だったので、すぐに座ることが出来て教えられた通り、でかメンチにソース掛けを頼みました。
オーダーが通ってから揚げるのでしょう、結構な時間が経過した後に運ばれて来たメンチカツ。
「で、デカイッ!」お皿からはみ出ているカツを見て、
「これは全部食えない・・・」
そう思ってしまいました。

取り敢えず端からナイフで割って一口。
「んっ うまいっ!」肉の味が口に広がって揚げ具合も最高です。
それもその筈、メンチカツを求めて来られるお客さんがほとんどの様で、店内は瞬く間に満席状態。
前もって教えてもらったソース掛けはデミグラスソースを掛けてくれるらしく、これがまた美味しい。
これまた山盛りに入れられたライスと一緒に食べ進みます。
食べれないと思っていたのに結局完食。
「これは晩御飯要らんわ・・・」と思う位のお腹一杯状態。
これで1,100円はかなりお得。
東京にも安くて美味しいお店がありましたね。

赤穂ブログ

2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ