面白い話になりそうで・・・ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

今日は、大阪へ出張です。
大阪には夢乃井と祥吉の営業の部隊があります。
主に関西を中心に両館の営業セールスを行っています。

今年の年頭に夢乃井で行われた営業会議の中で、大阪の営業の責任者でもある所長から、
「インターネット予約が増えて行く中で、今年は特定マーケットへの訴求に力を入れてみたい。」との抱負を語ってくれました。
私も以前からもっと効率よく、ニーズのある所にピンポイントで必要な情報を伝えたいと考えていました。
また、共通の権利を持つ人たちが集まっているマーケットにその人たちだけに伝わるような付加価値を伝えられたらとも考えていました。
そんな話を今日も雑談の中で話していると、ちょっと面白い媒体があるのではと思い、早速フォローするよう頼んでおきました。
それから10分ほどして私の携帯電話が鳴りました。
「今行って話をつけてきました! 帰ってすぐ話をします。」
と所長からの電話。
「もう行ってきたんですか!? なんとすばやい対応!」そう答えながら営業所に帰って所長の話を聞くと結構面白い内容です。
「もう一度最終決裁をするのに来週アポを取っておきます。来週大阪に来てくださいね。」と所長の一言。
「そんな事まで決まってるの!?」ちょっと面食らいながら、言葉に出さず思ってしまいましたが、こういうことはスピードが肝心です。
今年の年頭の所長の話が具体化していくためにいろんな方法を使って糸を手繰り寄せるように動かねばと思っています。

赤穂ブログ

2010年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ