今年はこんな事を・・・ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

2010年も始まって早十日余り。
この頃になると今年は何をしようと考える。

去年は「いっぱい椅子や家具を入れよう!」と思っていたが、予期せぬ外的な要因(インフルエンザや天候不順等)があってそれどころでは無くなってしまった。
でも、BC工房さんと一緒に作ったチェアベッドは形になって納品してもらうことが出来た。厚かましくも僕がつけた名前をそのまま商品名に採用頂いた。BCさんのカタログの中にはB・チェアとして紹介されている。
この家具の入ったお部屋の反応は様々で、好きと嫌いが共存しているようだ。
でも、それはそれで良いと思う。これを許容してもらえる方にたくさんの満足を持って帰って貰いたいと考えている。
何れにせよ他の旅館に無い空気感を持っている部屋である事は間違い無いと思う。

また、去年はネット予約のシステムを入れ替えた。タイムラグを作る事無くプランの販売が出来るようになった。それと同時にネット予約経路を一元的に管理するソフトを導入した。これによっていつ何時でも利用者の皆様に空室情況をお知らせする事が出来るようになった。

そして、「今年こそ、去年挫折をした椅子や家具を本気で選んでみよう!」と思っている。
それも祥吉らしい他に無いものを形にしようと思っている。
それを形にする為にはまた足で稼がないといけない・・・
一杯色んな物を見て、経験をして、祥吉らしい物として置き換える作業をする必要がある。
それと、今年はさらにネット予約をもっと深化させよう!販路をもっと広げる事が出来る工夫をしなければと考えている。

また、今年は夢乃井で客室の改装が、夕やけこやけで貸切風呂の新設が予定されている。
出来上がり具合はきっと今後の祥吉の参考になると思う。
今年も色んなことが同時に進行していく忙しい年になりそうだ。

赤穂ブログ

2010年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ