すじかまさんの肉うどん | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

先日、通りすがりのお店が気になって立ち寄ったうどん店が中々の名店でした。

西宮の北部にあるお店は「すじかま」さん。

ここの肉うどんは、本当に美味しい一杯でした。

出て来たうどんのいで立ちにまずはびっくり。

立体的に盛られているのはごぼう天、そしてたっぷりのお肉が浮いています。

まずは出汁を一口、「うっま~!」

出汁でちゃんと牛肉を炊いてあるので、牛肉の風味が出汁にしっかり入ってこんな肉うどんが私は大好き!小さかった頃、両親によく連れられて行った大阪のうどん屋さんの肉うどんが正にこのような味でした。そして、時々口に入る柚子の風味も心地良くて、これはよく考えられた一杯ですね。

このお店の押しは釜揚げうどんのようですが、肉うどんも中々です。

ごぼう天も食べながら、出汁も飲み干して完食です。

近くに立ち寄った時には是非リピートしたい一軒でした。

ご馳走様でした。

赤穂ブログ

2026年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ