ホテルニューグランド | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

横浜で愛されるホテル

一昨日の東京出張で宿泊したのは、東京ではなく横浜。

東京は、昨今の外国人の方を始めとした宿泊の影響でしょうか、どこも微妙に宿泊費が高いんです。

そこで今回は、横浜まで足を伸ばして宿泊しました。

横浜まで行くだけで宿泊代は相当安くなります。

大阪や、京都、東京が宿泊客で一杯だとマスコミの皆さんが取り上げていますが、少し足を伸ばせばまだまだ泊まる所はあるのになあと言うのが、私の個人的な実感です。

 

そんな話はさておき、この度のホテルは横浜のホテルニューグランド。

クラシックホテルの代表の一つ。

四年ほど前にも宿泊したのですが、その印象が本当に良くてこの度もお世話になりました。

その雰囲気、そこに流れる空気が居心地が良いんです。

横浜市民の方から言われた一言が私は今でも印象に残っていて、

「ホテルニューグランドは、地元の皆が本当に大事に思っているホテルなんです」

と言われた一言。

そんな風に思われるホテルは本当に素敵だなあと感じていて、ここに来るとその感覚を呼び起こす事が出来てちょっと喜びを感じてしまいます。

本館に身を置いた時に感じる独特の雰囲気と、横浜の歴史を一緒に感じるひと時は他では味わえないもの。

こんな地元に愛される施設になる事を私も手本にしたいと感じています。

赤穂ブログ

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ