銀座パノラマで | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

 
昨日は、神戸で会議があった。
会議後に尼崎まで足を伸ばした。
ちょっと見ておきたい物があったからだ。

尼崎の駅前の建物の中に銀座パノラマというお店がある。
ここがそのお目当てのお店。
大きなお店なのだが、その約半分ぐらいの面積を大きな鉄道模型のレイアウトが占めている。
かなり個性的なお店の造りだ。

小さい頃、鉄道が好きではなかったが、模型を動かす事に楽しみを感じていた。
ラジコンや鉄道模型を自分の意のままに操れる感覚が何とも言えなかった。
数年前にレイアウトをロビーに置いた事があった。でも自分が想像していた様な使い方が出来なかったのであえなく今は断念している。

店内に入ると席のすぐ近くで列車が走っている。相当大きなレイアウトなので一周するのに結構時間が掛かる。
僕が座った席は、海と砂浜のイメージだった。
山を隔てて向こう側は、町並みが見えて駅のターミナルがあるらしい。
そんなことをじっくり見ながら観察していると、程なく頼んだメニューが運ばれて来た。
それを食べながらしばらく鑑賞していた。
「きっと大人の男でもこんな模型で遊びたいはず・・・」
そんな事を思ってしまう。
最近テレビで鉄道模型を宴会場をつぶして常設している旅館があると放送していた。リピーターが絶えない旅館で、鉄道模型を持って来館されるそうだ。
「切り口を変えるときっと新しい顧客の開拓が出来るのでは・・・?」
そんな事を思いながら走る電車を眺めていた。

赤穂ブログ

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ