京都で玉子サンド | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

「京都の玉子サンドで素晴らしく美味しい店がある」
と聞いたのはつい最近の事。
食べ物に卑しい私が、そんなことを聞いていかない訳に行きません。

向かったのは、喫茶店のマドラグさん。
迷わず頼んだ玉子サンド。
出て来てその出で立ちにびっくり!
何と言う太さ・・・
玉子何個分?
と聞きたくなる玉子サンド。

持つのも両手でしっかり持ちつつ、開けれる口の最大の面積をを確保しつつ、ガブッと食べるとこれが思っている以上に玉子の味が優しい。
そして、片面にはケチャップ系のソースを塗って、もう片方にはマヨネーズ系のソース塗られていて、その味のアクセントがサンドイッチ全体の味となっています。

気が付けば、店内のほとんどの人が玉子サンドを頼んでいます。
大きく口を開けたり、サンド状態を諦めて、オープンサンドっぽく分解して食べたり、色々な食べ方で楽しんでます。
シンプルに玉子のみで作られる玉子サンドが、ここまでの人気メニューになっているのはさすがですね。

もともとは、京都の老舗洋食店「コロナ」で出されていた看板メニューだそうで、廃業に伴ってそれを復刻されたのがこのお店。
私はこの味とボリューム感が、学生時代を思い起こさせるちょっと懐かしさを感じました。
どこにでもあるいつものメニューにこんな付加価値をつける事が出来るなんて面白いですね。

赤穂ブログ

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ