試作品ですが・・・ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

先日伺った窯で見せもらったのは、京の小宿 宮川町 よし井で使う朝食用の器。

私が大好きな作家さんが作ってくれたもの。
「でもね、これ試作品なんです・・・
まだもうちょっと改良しますので・・・」
との事。

「試作品にしては、出来が良いじゃないですか」

そんな事を言いながらじっくりと器を眺めていました。
この方の作る器はいつも独創的で、その風合いが良いんです。
一度見ると記憶に残る色使いに、私はいつも感心させられます。

「試作品なんてもったいない!祥吉で使ってみますし、販売してみます。」

そんな事を言いながら持ち帰り、早速使っています。
土瓶と茶碗、湯飲みが全部同じ感じに仕上がった、どこにもないセットです。

持って触って頂くと、その質感が何とも言えない感覚のものだと分かって頂けるはず。
祥吉のお料理の場面で登場するかもです。

そして館内のショップにて、販売もしています。
セットで買っていただくのが幸せですが、もちろん単品販売もしています。
ご自分用に購入されるときっと良いですよ~。
毎日のお食事が楽しくなる器だと思います。

そして新たに出来上がる京都の器がどうなるのか?
これがまた小さな私の楽しみでもあります。
出来上がりましたら、報告しますね。

赤穂ブログ

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ