スープカレーなっぱさん | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

岡山に有名なカレーのお店があると聞いたのは、ちょっと前の事。

先日、ナビを見ながら向かったのはスープカレーなっぱさん。

このお店にたどり着くまでに通った道から、「こんな所にそんなお店があるの・・・?」と思うほどのお店でしたが、入り口付近にはたくさんのウェイティングの方々が入店を待っていました。

私も暫く待ってお店に入ったのですが、お店は広々としていて窓からは緑も見えて、気持ちの良い空間です。

元々は作陶をしておられた窯元の建物をリニューアルして使っているそうで、食べ物のお店らしくないのはもっともだと感じました。

メニューはシンプルで、鶏ざんまいと季節で変わるもう一種類のみ。

鶏ざんまいを頼んで、調理風景をじっくり見ながら運ばれてきたのがこれです。

カレーとは言え、具だくさんで普通のカレーではなさそうですね。

一口食べると、その味が複雑に口で合わさります。

何をベースにしてどんなスパイスを使っているのか正直分からないですが、でも美味しい!

様々な具と一緒に食べて味変を楽しみました。

特に鶏は、焼きの香りがしっかりあって一緒に食べるとお互いの味が引き立ちます。

ごはんの上に乗った梅干しも時々混ぜると、これが中々美味しかったですね。

梅干しとカレーを合わせるセンスに脱帽しながら一気に完食。

人気店は、ロケーションではない事を実感させてくれるお店でした。

この味を求めてまた伺いたい一軒となりました。

赤穂ブログ

2022年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ