奥芝商店さんのスープカレー | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

北海道のランチ

先日の北海道への出張で、ランチに食べたのはスープカレー。

北海道ならではの食べ物として私の頭にインプットされていたものの一つ。

 

たまたま行った先のフードコートにスープカレーのお店がありました。

「奥芝商店」さんと言う名前のお店だったのですが、地元の方曰くはかなりの有名店であるとの事。

 

「これは食べるしかない」とオーダーしたのは、ベーコンが入った海老風味のスープカレー。

ご飯にはレモンが添えられて出てきました。

ニンジンや茄子、そしてサツマイモ、たっぷりのキャベツなど野菜たっぷりで、さらに分厚いベーコン。

「どうやって食べるの…?」

と思いながらまずは野菜とカレースープを一緒に食します。

スパイスが利いて海老の香りが口に広がります。

カレーではもちろんないし、カレーうどんの感じでもなく、カップラーメンのカレー味とも違う・・・

これをご飯と一緒に食べると、やっぱりカレーの一種かなと思う味。

添えられたレモンをご飯に振りかけて食べるとこれが結構美味しい。

カレーのスパイシーさと酸味がよく合っています。

北海道のご当地メニューらしい味に、満足しながら一気に完食しました。

ところ変われば色んな味のアプローチがあって楽しいですね。

北海道グルメ、これからも行った時には楽しみたいと思いました。

赤穂ブログ

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ