祥吉らしい椅子が出来ました | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

私が今年にやりたい事の一つ、祥吉らしい椅子を探そうと色んなところでお願いをしている椅子が先日出来上がってきました。
出来上がってきたのはBC工房の新作チェア。

上の画像は余り見晴らしの良くない廊下に敢えて置きたいと思ったチェア。
初めて見た時に横の姿がとっても綺麗な椅子だと感じたので、張り地を可愛くすると、きっとその場所の雰囲気が変わると考えて、オリジナルの張り地で作って頂きました。
置いているだけでそこの雰囲気が変わってしまう不思議な椅子に仕上がったと思います。

そして、もう一つはプールサイドの東屋に置いたガーデンチェア。
「今までに無いガーデンチェアを・・・」何度も工房の方と相談したのですが、中々形にする事が出来ず、やっと出来上がったのがこのチェア。
実はこれはもともと室内に置くべき椅子なのですが、上に置くクッションにバイクの座面に使う生地を張って屋外使用に耐えれるように工夫をしています。
さらに、特注で日除けの機能を果たすサンシェードを作ってもらいました。太陽がまぶしいこの季節に活躍してくれると思っています。
座り心地は、腰当てクッションもあって普通のガーデンチェアより数段優れています。
これから足置き用のオットマンを制作します。もっとくつろぎ感がアップする事と期待しています。
海を眺めながら潮風と波の音を感じて頂ける場所です。
暑さが厳しいこの時期でも、この場所では日が暮れると、潮風が通り抜けて涼を感じます。
お一人で、またはお二人で静かにゆっくりお過ごし頂ける事を願っております。
この椅子のそばには冷たく冷やしたビールやラムネ等セルフでご支度しております。
夏の一夜のお供にして下さい。

赤穂ブログ

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ