若葉家具さんの和穏ソファ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

和室にベストマッチソファ

先日オープンした祥吉のご当地ルーム「潮風」の202号室には、祥吉には珍しくソファを入れてみました。

若葉家具さんの和穏と言う名前のソファで、丸忠家具さんお薦めの一脚です。

 

以前に見つけた時から、

「ご当地ルームに置いたら、きっと素敵なはず!」

と思っていました。

 

このソファのデザインは、小泉誠さん。

現在物凄く活躍されている家具デザイナーのお一人。

祥吉の椅子コレクションの中にも小泉さんのデザインした椅子を何脚か使わせてもらっています。

 

そしてこの度、新設したご当地ルームに導入した和穏ソファは、ブラックチェリーのフレームにネイビーの生地を合わせたソファで、足が畳に優しいデザインになっています。

全体のフレーム構造が小泉さんらしく特徴的で、背面を支える一本のフレームが全体のデザインのスパイスとして効いています。

そして何より低めの座面が特徴で、リビングにもダイニングにも使える絶妙な高さに仕上がっています。

天井の低い和室にもベストマッチングする大きさなんですね。

これには、同じブラックチェリーのテーブルを丸忠家具さんに製作頂きました。

天板も足も本当にカッコいい一台。

ここに座って海景色を眺めるひと時が、このお部屋の特権となるはずです。

祥吉のご当地ルーム、お薦めです!

赤穂ブログ

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ