ページトップへ

祥吉での過ごし方 | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

祥吉での過ごし方

赤穂駅に到着

 

14:30

播州赤穂駅に到着

14:45分、15:45分のご予約制の送迎で、らくらくチェックイン



客室へ

 

15:00

客室へ

瀬戸内を一望する客室は、落ち着いた和室で、様々なタイプを取り揃えています。

特に最上階に位置する露天風呂付客室では、湯浴みを楽しみながら眼下に広がる海景色をお楽しみ下さい。

そしてロビーラウンジでは、利き酒コーナー、お風呂前には、温泉卵作り等祥吉らしいご滞在スタイルを満喫して頂けます。

 


赤穂御崎を散策

16:00

赤穂御崎を散策

穏やかな瀬戸内に佇む「伊和都比売神社」や地元に人気のスイーツ店「SANPOU」さん、「御崎ガラス舎」さん等楽しいお店が並ぶきらきら坂を散策するのも楽しいひとときです。

海沿いに続く遊歩道は、大石名残の松などがあり、記念撮影場所としても最適のスポットです。



赤穂温泉にご入浴

17:00

赤穂温泉にご入浴

祥吉には趣の違うお風呂がたくさん!

夕陽の光を誘い込むように設計をされた「爽天の湯」は夕刻「黄金の湯船」に、そして湯巡り楽しい蒼海の湯では、間近に迫る海原の潮風を感じて下さい。

そして、夕陽を独り占め出来る貸切露天風呂「紅路庵」では、波音を聞きながらの湯浴みをお楽しみ下さい。

お風呂の詳しいご案内はこちらから

貸切風呂のご案内はこちらから


祥吉自慢の海幸料理を堪能

18:30

祥吉自慢の海幸料理を堪能

旬の食材を祥吉らしく仕上げたお料理の数々。

作家物の器の楽しさ、盛り付けの妙を感じて頂く事が願いです。

又、季節毎の別注料理もご用意しております。播磨の地酒と共にご用命お待ちしております。

今月のお献立はこちらから

別注料理はこちらから

地酒のページはこちらから

バーラウンジでのひと時を

21:00

バーラウンジでのひと時を

こだわりのチェアが並ぶロビーラウンジは、陽が落ちると、落ち着いたバーラウンジとなります。

お気に入りの一脚を見つけて、素敵な夜をお過ごし下さい。

朝風呂へ

7:00

朝風呂へ

朝は少し早起きして、朝風呂へ。

湯船に身を預け、ゆっくりを深呼吸をすると、英気が蘇って来る事でしょう。

お風呂の詳しいご案内はこちらから

チェックアウト後の周辺観光

10:00

チェックアウト後の周辺観光

祥吉で楽しいお買い物をした後は、赤穂義士にまつわる史跡の残るスポットへ。

赤穂城跡、大石神社、歴史博物館、花岳寺で義士の心に触れたり、海産物のご購入なら、日生の「五味の市」や、古い街並みが色濃く残る坂越の「しおさい市場・海の駅」もお薦めです。

又、50年に一度の修復工事を終えた世界遺産・国宝「姫路城」もお車で約50分、電車で約40分の場所にあり、お薦めの観光スポットです。

赤穂の観光案内はこちらから