PePeラウンジ | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

祥吉の椅子コレクションの中で座り心地が特に良いと感じる一脚がこのPePeラウンジチェア。

私が椅子集めをしている過程でその座り心地に衝撃を受けた一脚です。

PePe(ペペ)と呼ばれるチェアは、本来ダイニング用の椅子として発売され、四国の宮崎椅子さんが送り出すヒット商品です。

フレームのデザインがある種独特で、シンプルながら頭に残るデザインは流石だと思っています。

 

このラウンジチェアが出たのはその少し後の事。

現物に座ったのは、私が憧れ尊敬する旅館さんのサロンで座った時でした。

その座り心地が素晴らしくて、「これは買うしかない!」と思ったのでした。

 

いつもお世話になっている丸忠家具さんで早速購入しようと尋ねてみると、

「うちにスペシャルなPePeラウンジありますよ!」

と見せて頂いたのがこの一脚でした。

ウォールナットのフレームで、オイルレザーをまとって置かれていたPePeラウンジは、私が見たそれとは随分と印象が違っていました。

でも座ってみるとその感覚は一緒で、「やっぱり良いなぁ」と思わせるのに十分なものでした。

 

どこから見てもカッコよくてストイックな出で立ちに惹かれる一脚です。

たくさんある祥吉のロビーの椅子の中で目立ちにくい椅子ですが、座ってみるとその座り心地に驚くはずです。

祥吉の椅子コレを是非楽しんで下さいね。

赤穂ブログ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ