岡山うどん「すぎ茶屋」さん | 赤穂ブログ | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉

空室検索CHECK

赤穂ブログ

うどんの美味しいお店が岡山にあると聞いて、先日伺ったのはすぎ茶屋さん。

岡山市なのですが、結構な山奥にあるお店でした。

開店直前に伺ったのですが、既にたくさんの方がその開店を待っていて、その人気ぶりがうかがえました。

頼んだのは、ざるうどんと山菜おこわのセット。両者共にこのお店の看板メニューの一つだそう。

楽しみに待っていると、程なくして運ばれて来たのがこれです。

艶のあるうどん、そして具材たっぷりのおこわ。

うどんは弾力が心地良い食感で、甘目の汁との相性が良いですね。

山菜おこわは、思った以上に出汁の味がしっかり入っていて、もち米の味が何とも懐かしい味として楽しめました。

そのロケーションと年期が入っていますが決して古くないお店の雰囲気、そしてメニューの調和が本当に上手く取れていて、ここでこそ味わえるメニューの安心感は流石でした。

老若男女を問わない客層がこのお店の強みですね。

ご馳走様でした。

赤穂ブログ

2024年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ